三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

プラチナ台 ダイヤモンド リング を買取らせて頂きました!

[貴金属・宝石]

本日は亀山市のお客様から プラチナ台 ダイヤモンド リング を買取らせて頂きました!

台はPt900 ダイヤモンドは0.25ctです。

ダイヤの価値を決める4つの「C」

カラー、カラット、クラリティ、カット。

カラーは色、カラットは重さ、クラリティは透明度、カットは・・・ん?

とにかくカットです。

すべて重要なんですがどうしてもカラットが気になりますよね。

でもカラットが大きくてもカラーが悪かったり、クラリティが低かったり、カットが悪かったりすれば

何の意味もなくなってしまいます。

実際私が最初に見るのはカラーです。

次にクラリティ、カット、カラットの順です。

カラーとクラリティは石そのものが最初から持っている要素で変えようがありません。

なので石の本来の価値はそこからわかると思っています。

もちろん人によって判断の基準は違いますのでコレと決まったものはありません。

IMG_6486.JPGちなみにこちらのダイヤモンドはなかなか透明度は良いです。

カラーは少し色があります。

実際宝飾店などでご購入されるときはルーペで見ることなどないですし

なによりスポットライトの様な照明でどんなダイヤでもすごく輝きますので分らないかと思います。

結局ダイヤモンドは難しいということですかね。

さて、こういったダイヤモンドや色石をお売りになるときにはちゃんと石を見られる人がいるところにしましょう。

良く分からない人が見ると損をしない安全マージンを広くとるので安くなってしまいます。

こちらのリングをお持ちいただいたお客様もこちらのリングを宝飾店で見てもらったらダイヤの値段が安すぎたのでお売りにならなかったそうです。

他にもルビー、サファイヤ、エメラルド、タンザナイト、アレキサンドライト、パライバトルマリン、赤珊瑚、翡翠、ブラックオパールなどもきちんと査定致します。

使ってない、片付けていたら出てきた、などなど

持っているだけではもったいないのでご相談ください。

売ってくださいばかりではありません、むしろお持ちになっていた方が良い場合もありますのでその際にはアドバイスさせて頂きます。

ご相談、査定は無料です。

全力で安心、納得、満足いただけるように査定させて頂きます。

お売りいただくならぜひ!

リサイクルマート亀山エコータウン店

宜しくお願い致します!

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F
電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー