三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

PILOT MR ミューレックス ペン先一体型万年筆 を買取らせて頂きました!

[ブランドバッグ ブランド品]

本日は亀山市のお客様から PILOT MR ミューレックス ペン先一体型万年筆 を買取らせて頂きました!

パイロットはご存知の通り、万年筆のメーカーからスタートしていますが

このパイロットという名前、現代だと普通に飛行機の操縦士の事を指すことが多いですよね。

なので飛行機の関係で創設されたのかと思いきや実は

創業者の方は船の乗組員だったとか。

船で航海日誌をつけるのですが船は当然揺れます。

万年筆は瓶のインクを吸わせて書いていたので

揺れるとインクが吸えない、つまり日誌もかけないということで

インク内蔵型の万年筆が欲しいものランクの上位だったとか。

で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんがセーラー万年筆、ありますよね。

これはすぐにわかりますよね、セーラー、つまり船の乗組員そのものです。

インク内蔵型の万年筆は必要だから作ったという流れなんだそうです。

IMG_6435.JPGこちらのパイロット万年筆はペン先が一体型となっている珍しいモデルです。

シンプルでカッコいいです。

ですが万年筆は持ってても使わない、あるいは使ってたけど今は使ってないという方が多いです。

実際、筆記具で万年筆を使う事が減っているのも事実です。

もちろん字を書く事、そのものが多い方は万年筆を使われています。

何と言っても書き味は気持ちいいですから。

で、眠っている万年筆はもったいないので売れるかどうかご相談ください。

ペリカン、ラミー、プラチナ、セーラー、ペント、ツイスビー、パーカー、モンブラン、クロス、ウォーターマン、カランダッシュ、ファーバーカステル、シェーファー、デルタ、オート、モンテベルデ、アウロラ、ビスコンティ、デュポン、オマス、などなども高価買取致しております。

査定は無料ですので単に価格を調べるだけでも大丈夫です!

商品鮮度も重要ですので状態が良いほど高く買い取り致します!

全力で安心、納得、満足いただけるように査定させて頂きます。

お売りいただくならぜひ!

リサイクルマート亀山エコータウン店

宜しくお願い致します!

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F
電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー