三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

K18 喜平ネックレス を買取らせて頂きました!

[貴金属・宝石]

本日は津市のお客様から K18 喜平ネックレス を買取らせて頂きました!

以前もお話ししましたが貴金属は重さで買取しますので端数が出るのですが

こちらは端数切り上げで高価買取させて頂きました!

さて、こちらは18金の喜平ネックレスの2面、シングルになります。

先ず喜平はチェーンのつなぎ方の事で輪っかを繋げると90度ひねりますよね。

そのままの輪っかの状態で繋いであるものはアズキと言います。

それを面になる様に平らに潰してあります。

なので一つ一つの輪っかがひねられています。

で、2面はカットしてある面の数です。

このネックレスは上下だけなので2面、断面が六角形が6面、八角形が8面となります。

シングルは輪っかにいくつ輪っかを通しているかです。

このネックレスは1つに1つしか通していないのでシングル、ダブルは1つに2つ通しているのでもっと輪っかの間隔が狭く、

トリプルは1つに3つ通すので細かい輪っかが連続している様に見えます。

これで、喜平ネックレス2面シングルとなります。

IMG_5746.JPG

もう一つ、18金は「K18」ですよね。

もうひとつ、ホールマークというものがありまして

日本の国旗に<750>と打ってあるものです。

999は純度99.9%という意味で金なら純金、750は純度75%で18金、585は純度58.5%で14金となります。

プラチナは後ろに[Pt]、銀はプラチナとほぼ同じ数字ですが[Pt]がありません。

IMG_5745.JPGさて、貴金属は価格変動が小さく、時代や景気に左右されにくい現物資産です。

ですのでそのままお持ちいただいても価値は残ります。

ですが実際に持っているだけ、あるいはアクセサリーとして使っていないといった貴金属は非常にもったいないです。

なぜなら手に入れられた方が資産、つまり現金化することに意味があるからです。

現金化することによって初めて資産になります。

手に入れて眠らせておくと価値は残りますが資産にはならないのです。

最悪の場合、間違って捨てられるケースも実際にお聞きしております。

そんなこともありますので貴金属の処分は身に覚えのある方がしっかりと現金化されることをお勧めします。

ネックレス以外も、指輪、ブレスレット、切れたネックレス、片側しかないピアス、キャッチのないイヤリング、あるいはキャッチだけ

石のとれた指輪、金歯、などなど金、プラチナでしたらなんでもOKです。

もちろん銀製品も買い取り致します!

ダイヤ、色石もしっかりとお値段をお付けいたします!

査定は無料ですので単に価格を調べるだけでも大丈夫です!

全力で安心、納得、満足いただけるように査定させて頂きます。

リサイクルマート亀山エコータウン店

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F

電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー