三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

貴金属 K18 Pt850 ダイヤモンド を買取らせて頂きました!

[貴金属・宝石]

本日は鈴鹿市のお客様から 貴金属 K18 Pt850 ダイヤモンド を買取らせて頂きました!

最近というかちょっと前からなんですが

訪問買取で怖い目をされたご年配の方のお話を伺うことが少なくありません。

ご自宅に着物などないかと言いつつ本当は貴金属を買取に来るらしいのですが

拒否しても帰ってくれないとか何人も来るとか

良い話は聞きません。

それに買取金額も驚くほど安い!

もちろん売る売らないはお客様のご判断なのですが

断れない状況を作って断らせないのは色々と問題があるように思います。

さて、今回買取らせて頂いた貴金属なんですが

思い切って参考価格をお知らせしたいと思います。

例えば、画像のK18ネックレス、こちらは71,920円で買い取らせて頂きました。

重さは約22グラムです。

ご存知かと思いますが貴金属は毎日価格が変動しますのであくまでもご参考という事で。

IMG_7492.JPG続きましてダイヤモンドですね。

こちら参考価格をお知らせします。

中央のプラチナ台のリングのダイヤモンドは0.25ctです。

ダイヤはカラットだけでなくクラリティ、カラー、カットも複雑に絡んできます。

更に言うならサイズも関係あります(カラットとは考え方が違います)

ここまで見て価格を決められる買取店は少ないと思います。

で、中央のリングのダイヤモンドは12,000円です。

え?安くない?っと思われるかもしれませんが

総合的にみるとこの辺りになります。(一般にカラットが小さいとその傾向は強くなります)

ちなみに右側のK18台リングの大きいダイヤモンドは0.15ctです。

こちらの価格は7000円、周りのメレダイヤは合計で0.1ctですが500円です。

この価格からも小さくなると加速度的に安くなるのがわかると思います。

逆に大きくなっていくと加速度的に価格は上がっていきますが

それも他の要素次第なので小さくても高価になることもあり得ます。

色石は1カラット以上でないと良いお値段は付きにくいです。

正直に言い過ぎなんですがそれが本当の話です。

ですのでとにかく信用できるお店で査定だけをしてみると良いと思います。

そのお店がお客様の気持ちを大事にしているか

きちんと見て言っているかです。

リサイクルマート亀山エコータウン店はお客様のお役に立てる様にアドバイスさせて頂いております。

お気軽にご相談、ご来店ください。

力で安心、納得、満足いただけるように査定させて頂きます。

激高ショップ目指します!

リサイクルマート亀山エコータウン店

口コミでもご好評頂いております。

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F
電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー