三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

デュポン ギャツビー 18138 を買取らせて頂きました!

[生活雑貨・ギフト]

本日は津市のお客様から デュポン ギャツビー 18138 を買取らせて頂きました!

ではデュポン社のご説明から。

正式にはS.T.デュポン社といいまして元々は幌馬車を作っていました。

ライターとは程遠いですね。

幌馬車の会社は終わりを告げ、次に鞄や靴などの革製品の会社になりまして

その頃漆を使った製品が登場してきます。

どこからライター?

そうなんです、この流れで分かる方もいらっしゃると思いますが

事業の展開が全然違うところに着地していますよね。

第二次世界大戦中に売れなくなった鞄や靴に代わってライターを突然作り始めます。

その頃はジッポーライターと同じくオイルライターでした。

その後デュポンの代表的なガスライターへと移り、漆塗りのモデルも当然のように誕生してきます。

あの「キーン」という蓋を開ける時の音は偶然の産物らしく出ないものもあるらしいです。

IMG_6652.JPGちなみにこちらのデュポンはシルバー仕上げがされていますのですごく輝きます。

そんなカッコいいライターなんですが愛煙家の方も減少して

ライターの需要も減っているのが現状です。

今回も煙草をやめられたお客様からの買取でした。

私も煙草をやめたのですがもし今も煙草を吸っていたら欲しかったですよね。

さて、様々な事情で使わなくなったライターも買取致します。

需要は減っているので以前の様な価格では難しいですが可能な限りの高価買取をさせて頂いております。

ライターはこれからも価格が下がるかもしれません。

ですので鮮度が良い時にお売りいただき事をオススメ致します。

で着火する状態なら更に査定価格はアップします。

などで使っていらっしゃらなければ一度ご相談ください。

もちろん査定は無料です。

全力で安心、納得、満足いただけるように査定させて頂きます。

お気軽にご相談、ご来店ください。

リサイクルマート亀山エコータウン店

宜しくお願い致します!

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F
電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

 

 

カテゴリー