三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

切手を買取らせて頂きました!

[切手]

本日は津市のお客様から切手を買取らせて頂きました!

切手には大きく分けて普通切手と記念切手があります。

買取の場合、普通切手の方が高価で買取できます。

最近ではコレクション目的は減り、通信用として使用されるので小型でサイズも統一されている普通切手の方が使いやすいからです。

対して記念切手(特殊切手)はサイズも形もバラバラです。

中には額面がわかりずらいものもあったりして使いにくいので通信用としての価値は下がってしまいます。

以前は記念切手をコレクション目的もあったのでプレミアム価格のものもありましたが

現在ではコレクションされる方が減り、その価値もほとんどなくなってしまいました。

確かに毎月のように新しい記念切手が何種類も発行されればコレクションも追いつきませんよね。

IMG_5421.JPGそれで諦める方がたくさんいらっしゃる現状となりコレクションとして求められなくなってしまいました。

そうなると今度はご使用になるのですがそんなに手紙を出す時代でもなくなりつつあるのでやはり手放す流れとなるようです。

ちなみに普通切手と記念切手の買取価格の違いがあることは先程触れましたが

シートとバラでも大きく違います。

バラとなりますと使用する際にも管理や手間がかかるので安くなります。

もしお手元に切手がありましたらシートのままお持ちください。

切手はすべて額面より安くなってしまいますがシートが何枚もあると金額的にはかなり大きくなることがあります。

そしてその切手の価値がわかる方がご自身で手放されることをお勧めします。

最悪の場合、捨てられてしまいますから。

持ってても仕方がない、邪魔に感じてきたなど処分をお考えでしたらご相談ください。

切手の場合は査定のみは出来ませんがきちんと仕分けさせて頂きます。

全力で安心・満足・納得の行く査定・高価買い取りをさせて頂きます!

リサイクルマート亀山エコータウン店

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F

電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー