三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

FIFA ワールドカップ 記念1万円金貨 を買取らせて頂きました!

[貴金属・宝石]

本日は津市のお客様から FIFA ワールドカップ 記念1万円金貨 を買取らせて頂きました!

造幣局発行の記念貨幣はたくさんの種類がありますが

やはり一番価値があるのは金貨です。

造幣局の金貨は純金ですので価値があるのは当然ですよね。

ちなみに純金の重さで換算すると額面よりも価格が高いものは当然ですが

金貨としての価値は高くなります。

逆に純金としての価値よりも額面の方が高い金貨の場合は

額面よりも価値が上がることはほとんどありません。

つまり本当はダメなんですが金の価値で金貨の価値が左右されてしまっているんです。

実際、造幣局の金貨を金として扱ったり買い取ったりはしていませんが

相場は大体ですが金の相場に近いものとなっています。

DSC01399.JPG逆に外国の金貨は金として扱います。

種類も24金もあれば22金、21.6金もあります。

例外もあります。

古い外国金貨はコレクションの対象となっているものも多いので相場を無視した高額で取引されていたりします。

お調べしないとそのコインがどういったものかはわかりませんが恐ろしいほどの価値を持ったコインも存在します。

さて、金貨はもちろんですが記念硬貨には価値のあるものが多いので

調べてみても面白いかもしれません。

当店もできるだけ高値で買い取らせて頂いております。

もし金貨や記念貨幣がございましたらご相談ください。

一番良い方法を提案させて頂きます。

ではでは。

激高ショップ目指します!

リサイクルマート亀山エコータウン店

口コミでもご好評頂いております。

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F
電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー