三重(亀山市)・鈴鹿での金買取やブランド品買取はリサイクルマート亀山エコータウン店へ

買取専門 リサイクルマート亀山エコータウン店

お問い合わせ・見積り依頼はこちら0595-97-3565【受付時間】AM10:00~PM19:00

買取実績

皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨 平成5年 を買取らせて頂きました!

[貴金属・宝石]

本日は亀山市のお客様と津市のお客様から 皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨 平成5年 を買取らせて頂きました!

なかなかないのですが同じ金貨を別のお客様から

買取らせて頂きましたのでご紹介です。

平成5年に発行された「皇太子殿下 ご成婚記念」の5万円金貨です。

純金製で18グラムあります。

ですので純金の量目だけでも5万円を超えます。

なので普通に考えれば5万円以上の価値のある5万円という事になります。

これには理由があります。

昭和天皇が御在位60周年を迎えられたのを記念して発行された

天皇陛下御在位60年記念金貨 10万円がございます。

昭和61年と62年にそれぞれ1000万枚発行された金貨なのですが

純金の量目が20グラムで今でこそ何とかギリギリ10万円以上の価値となりますが

発行されたころは全く純金の価値が10万円に足りていませんでした。

で、銀行で両替すれば10万円、純金だと10万円以下。

・・・何が起こるかご想像にお任せします。IMG_8844.JPGさて、そんなわけで(?)

金貨は銀行で両替するともったいないのです。

もちろん先程の昭和天皇御在位60年記念金貨幣はやや例外となってしまいますが(ケースなどがあるセットは大丈夫です)

ほとんどの金貨は高価買取出来ます。

自信を持って断言できますので

持っていてもどうしたらよいかわからないなど

手放すことをお考えでしたら

是非、ご相談ください。

造幣局発行の金貨、外国金貨、日本の古い金貨は先ず問題ありませんが

それ以外のコインもご相談ください。

査定、相談は無料ですのでお気軽にご来店ください。

安心、納得、満足いただけるように最善を尽くして査定させて頂きます。

またお客様に最もメリットのある方法も考えさせて頂きます。

激高ショップ目指します!

リサイクルマート亀山エコータウン店

口コミでもご好評頂いております。

三重県亀山市東御幸町222

亀山エコータウン1F
電話 : 0595-97-3565
営業時間 AM10:00~PM:19:00

亀山市、鈴鹿市、伊賀市、四日市市、津市、菰野町の方もご来店頂いております。

カテゴリー